

何も書くことなんて無いよ!

Moiもい!
先日マイカーが車検だったんで校長に車検通してもらったんですよ。
おかげさまで安くすんで大助かりだったわけで校長には感謝の極みなわけですが、その際

「もっとブログ更新しようぜ!」

とか言われましてね。






ゲームもやってないのに何を書けというのだ・・・



とりあえず

やぶそばー

三宮で蕎麦食いました。やぶそば。美味かった!



さて書くことがなくなってしまったわけだが。


最近は月~金まで出張で家にあんまいないんですよ。
おかげさまでFF14も再開できませんがな。
新パッケージの和風テイストの街に行ってみたいというのに!

ちなみに出張先にネット環境もないのでニコニコもろくに見れません。ヒドイ。



とりあえずマイリスとかから適当に見繕って紹介イェー



今まで見たヴァイオリン動画の中で一番演奏がなんかもう凄いことになってる人の動画。
調べてみたらハイフェッツってウルトラ有名な人みたいね。
ハイフェッツ病とか漫画の世界ですわ。

ちなみに上で弾いてるのはパガニーニなんだが




これもパガニーニだなwww
正直演奏は凄いと思うが技術的にはどうなんですかね。
音楽の知識なんてないからよく分からん。

鉄平先生は色々なジャンルを演奏してるんだが



まさかのイースwww
そして安定のSEwwww
この頃のゲーム音楽は素晴らしいものが多かったなぁ。




ハイフェッツはヴァイオリンでなんかもう凄いことになってる人だが



今度は今まで見たピアノ動画の中で一番演奏がなんかもう凄いことになってる人の動画。
リシッツァさんってピアニストでこの音の絵以外もなんかもう凄い演奏してます。HxHとかに出てきそう。強化系の念能力者で。

ピアノ演奏絡みで紹介するとなると



うまちわるい人の弾く忙しい人のための月光。
胱とかだれうまやねんww
この人のトルコ行進曲は聞いとくべき。





さて。
ある日ニコニコのランキングに



こんな動画が上がっていまして。

平沢進。

ベルセルクの動画で知って以降たまに耳にする程度には聞いていたんだが、この動画で改めて色々聞いてみました。



まずは(`Д´)ワージッ!・・・じゃなくてsign
歌詞はサンスクリット語だとかなんとか。
ベルセルク関連の曲は平沢が多いです。



アニメベルセルクの挿入歌。自身の曲の「舵を取れ」のアレンジになるんだっけ。
Hai Yai Forces!!
ちなみに舵を切れもいい曲なんだがForcesと連続で聞くとこんがらがってわけわかんなくなるw




Aria(短)
長いのは買ってどうぞ。
元々ニコ動では、歌詞が公開されていない平沢氏の楽曲「Sign」を使った動画に空耳で歌詞が付けられていたのだが、これを知った平沢氏がTwitterで言及。ついには平沢氏をゲストに呼んで一緒に「Sign」の投稿動画を見るという生放送まで実現してしまった。その生放送で発表されたのが「(`Д´)ワージ!を超えろ!「Aria」歌詞ネットスタンダード認定祭」である。(ニコニコ大百科)

なんやこの経緯・・・



上に上げた平沢の曲はベルセルク関連なんだが、当然それ以外の曲もあります。
っていうかそれ以外のほうが当然多い。いつから音楽活動してんだってくらい歴は長い人みたい。

んで。
色々聞いていたんだが。




この曲最高。そして頭から離れない・・・ヤヴェ
そーいやパプリカも千年女優も名前はしってるけど見たことなかったな。こんど観てみようかね。
上の動画見る限りでも作画がなんかもう凄いことになってるからね。





あとはロータス。蓮だけに白蓮!
平沢の曲も良いがMMDってなんちゅーか凄いわな。



さーて。

時事ネタ何かを入れるとすると。まぁ色々あるんだが。
松居一代とか言うアブナイおばさんが話題になっていますが。
旦那の船越英一郎は大変ですね。

船越英一郎。

実は相当なマンガ好き。
そして。

JOJO好き。



SBRより前の放送ですが一見の価値有り。
船越さんは荒木先生に気になっていた質問をしてくれたので好き。(なぜジョセフは・・・!の下りww)


そうそう、JOJO好きのお前らは当然ながら



娼婦風スパゲッティは作れるよナァー!?
俺はもちろん作れる。黒オリーブもケッパーも常備してるぜフーハハハァ!
最近はアルミパンを買おうか悩みに悩み中。









ジョージの声がステキすぎる動画。
何回観ても旦那がかっこよすぎる。やっぱHELLSINGはステキだ。大好きだ。




そしてこのギャップである。
マクスウェルのとこでは腹筋崩壊したわwww

これの元ネタのマトリョーシカのハチさんこと米津玄氏さん。



この曲がある日ラジオで流れてビックリした。調べてみたら東京メトロのCMソングになってたのね。
うーむ、もうハチ名義でボカロ曲は出さないのかな?
ハチ名義と米津名義で曲調がだいぶ違うのでそれぞれ好きなんだがね。

とか思ってたら



アニメのヒロアカの主題歌とかになってた。
なんかすごいメジャーになっていくなぁ。
そいや本も出てたな。かいじゅうずかん。
本屋で見つけてびっくりしたわ。



























2017年はけもフレの年なのだ!
すげーよな、全国の動物園とコラボしまくるとは1話「サバンナちほ―」放映時に誰が予想したよw




アライさんがネタではなく本当に広島カープとコラボwwwwwwwww
アライさんにおまかせなのだ!が本当になるとはwwwww





謎にすごい合成技術。
ハシビロコウさんも有名になったよねー。


まぁけもフレちゃんと全部観てないんだけどな・・・。








まさかのアールネ・E・ユーティライネンが取り上げられたので。
ストパンのエイラの元ネタのエイノ・イルマリ・ユーティライネンの兄でアウロラの元ネタとなった人。
色々ぶっ飛んだ人ってのは知ってたがやっぱりぶっ飛んだ人でした。
いつかやる社長さんの動画は面白いので色々観てます。他にはナイチンゲールと菅野直が好き。ヴラド3世も好き。
戦術紹介の方も面白いので見るべし。お腹ドンしますよ。



さてネタがなくなったのでこの辺で終了。
ニコニコでネタが増えたらまた更新するかもー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

山本京兆

Author:山本京兆
元リネ2ユーザー。
最近はニコニコとか東方とか。
MMOとかMOとか色々手を出してます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

