

東方ブログになりつつある気がする

あい、コンニチワ。
なんか誘われたのでファンタジーアースzeroってのをやってみた山本です。
まだチュートリアルさえ終わってない状況ですがwwww
戦争メインのMMOらしい。まだ全然よくわかってないw

面白いらしいので少しだけやってみます。



マビ・・・・全然INしてねぇやw








リネ・・・・全然(ry












リネといえばまたアップデートあるみたいだね。
今度のでとうとう短剣2刀が実装されるとか!!!


そ・・・それはやってみたい!!!!!




あと今回ので新たな竜が出るらしいね。



風竜


風竜リンドビオル






また実装されなかったパブリオン涙目wwwwww
いつになったら出てくるんだwwwww
名前だけやたら出るのに本体でねぇとは。
こうなったら6竜最後まで引っ張ってほしいぜw







さて、リネに関してはコレくらいしか書く事ねーやw














              ---------------キリトリ---------------














さて、前回の更新でアリスと妖夢で緋想天クリアできねぇって書いたわけですが・・・・

クリアできました。


更新した直後にwwwwww




そんなわけで順当にクリアしてったわけですが。
一番苦労したのは射命丸かな?

何がつらいって射命丸・・・・



射撃が全ての弾幕に撃ち負けるwwwwwww

こんな辛いことはないぞwwwwww








他に苦労したのは萃香かな?
慣れるのに苦労した。
慣れたら余裕でしたwww




ソンナこんなで色々とクリアしまくって。


イクサンも決めポーズで天子撃破して。


キャーイクサーン<決めポーズ



残すところ天子一人。








うーん、天子かぁ・・・・・



やる気しねぇなぁwwwwwwwww


だってウゼェもんwwwwwwwwww

キャラ性能は厨的に高いんだが・・・
やる気しねぇw

デッキも天子だけ組んですらいないwwwwwww





自己中で上から目線で人の迷惑を気にしない。
そういうキャラは東方にたくさんいるのになぜか天子は好きになれんwwwww





やっぱカリスマって大事やねw













そんなわけで緋想天制覇目前で停止中。
気が向いたらクリアします。

ちなみに全部ノーマル。
ハード以上はちょっとやる気になれんw



イージーモード?えーwwwwキモーイwwww


















さて。


最近絵をうpしてないわけだが。

別に描いてないわけじゃないんだ。


描きかけの絵なら大量にあるw

霊夢と魔理沙x1
アリスx1
フランx1
パチェx1
咲夜x1
幽香x1(+α)
映姫様x2
輝夜x1
妹紅x3(←!?)

どんだけ途中で投げてんだwwwwwwwwww

そんな状況なのに漫画なんか描いてみたりもしたwwwwwwww
いやね、映姫様が永琳に説教したらどんな内容になるかな?って考えたのが事の発端でw

色々考えてたら無駄にページ数が増えまくってダルくなったので削除wwwwwwwww


映姫「八意永琳、あなたは少し生命を冒涜しすぎる!」


って言わせたかっただけなんだ。すまない。
あと小町に
「アンタの渡る三途の川に対岸は無いよ」
とも言わせたかった。


色々詰め込もうとしたらダメだって言葉の意味を体感したぜw










で。







懲りもせずに別のネタで漫画を描こうとしてる俺ガイルwwwwwww

内容は・・・・・・・・・・


「レミィと咲夜のカリスマ談義」




うーんwwwww


いつか完成するかもw


















続きはニコニコ

続きを読む


ニコニコした結果がこれだよ!

あい、コンニチワ。
何かの手違いでウチの口座に一生使い切れないくらいの金が振り込まれないかなーとか考えてる山本です。
だいぶ終わってますね。


一人暮らしをはじめて半年ほど経過したわけですが。
最近は料理をしてちゃんと自炊してます。えらい!

まぁ




コレの影響がかなりでかいんですがねw
色々と参考になります。




あとお手軽料理といえばオススメなのが白菜と豚肉の鍋。
作り方は簡単。
・土鍋に白菜のザク切りとブタ肉の薄切りを交互にしいて火にかける。
・火が通ったら大根おろしとポン酢で食べる。

なんて簡単!!!!
土鍋の大きさは何でもいいよ。一人暮らしなら小さいの、家族なら大きいの。
別に土鍋じゃなくてもいいかもしれん。ふたが出来ればOK








閑話休題。







相変わらず緋想天やってます。
最近はネット対戦なんかもやってますが、基本はストーリーモードだぜ!
霊夢、魔理沙、咲夜、パチェ、レミィでクリアしましたよ。
もちろんノーマルで。基本はノーマル。

霊夢は鬼畜的に強すぎる。
座布団の恩恵はでかい。

魔理沙は2面で対戦する霊夢が最強の敵。
3面の鈴仙が次いでの敵。天子?あんなもんどーとでもなるぜw

咲夜はナイフ投擲のラグにさえ気をつければ何も問題ない。
昇竜拳コマンドの技がイマイチ使い勝手悪いので基本は全てナイフ。


そしてオアチュリーさん。
多分咲夜でクリアすればストーリー攻略可能なんだと思う。
今回もモチロンありますよ!!




最終鬼畜ロイヤルフレア



最終鬼畜ロイヤルフレア!!!
萃夢想と違ってスペカの使用頻度下がってるんで出番は少ないですがね。
とりあえず今回もパチェは圧倒的な強さを誇りますわ。
ラスボスの萃香もアッサリ倒してクリア!








続いては我等がカリスマ、レミリアお嬢様。
パチェでクリアしたらレミィが使えるようになる(と思う)
レミィは発動の早い弾幕がないのが辛い所。
けどそれ以上に通常が強すぎる。移動が速い!
ガンガン倒してって7面ボスが鬼畜霊夢!
相変わらずの鬼畜っぷりに四苦八苦しながら何とか倒してエンディング・・・・・


とおもったら紫ババァでてくるしwwwwwwwww
なんか他の人より1戦多いんですがwww
んでもって紫がウザイくらいに強いんですがw
でもまぁ何とか倒してクリア。





さって、問題は残ったキャラ。

・アリス・マーガトロイド
・魂魄妖夢

また使いにくいキャラが残ったもんだwww
とりあえずアリスでやってみる。














緒戦の霊夢にフルボッコされて終了wwwwwwwwwww
これなんてイジメ?wwwww
アリスは基本的に自分では攻撃しない。全て人形での攻撃。
そのため攻撃範囲が中距離~遠距離ばっかになるんだわなー。
弾幕さえ人形から出る。自分から発射される弾幕がないのは辛い所。

立ち回り次第では相当強くなるんだろうが・・・・
まぁ練習が必用なのでとりあえずは放置だぜ。







となると残りはみょんのみ。
みょんといえば永久グレイズができない唯一のキャラ。

まぁ色々と使いにくいキャラなんだが、クリアが困難なのはストーリーの対戦相手が問題だわなw



緒戦・・・・いきなり幽々子
何が悲しくていきなりラスボスと対戦せにゃならんのだwww
しかも自分が仕える主とw
まぁ緒戦なのでスペカ2枚と気楽なモンですわ。




2戦目・・・・・霊夢。
また出たよ鬼畜巫女が。
霊夢で何がイヤって通常がやたら強いってのがイヤなんだよね。
座布団は異様なほど貫通力高いし。
亜空穴やたら使ってきてウザイ。

通常終えたらスペカ乱舞。





厄除け祈願



コレがキライ。
グレイズしっかりやってれば難しいスペルじゃないんだがね。
ウチのコントローラーは右を押せばナナメに飛んで行くという基地外仕様でしてw
何を血迷ったか弾幕の濃い方へと飛んでいくんだ・・・・

いまだに妖夢でこのスペカを無敗で乗り切ったことが無い。
ひでぇザマだぜw


次のスペカもキライっちゃキライなんだが。
KIAIで何とかなる。





3戦目は・・・・・小町。
気をつけるべきは死者選別の鎌。これのみ。
避けにくい上にダメージがでかいので下手すれば食われるぜ。
タイミングよくバックステップすればかわせるらしいが・・・・・・
ウチはかわせたことが無いwwwwwww
ソレよりダメージ覚悟でひたすら弾撃ってる方が効率いいかもw






で、4戦目。



八雲紫。




ありえねぇwwwwwwwwwww

とりあえずやってみる。

通常戦闘。
紫の通常でウザいのは傘大回転くらいかな。
墓石は喰らうとでかいがそうそう喰らうもんじゃない。
霊夢ほど強いってわけではないと思う。


問題はスペカだよ。







ドップラーエフェクト


ドップラーエフェクト。

攻撃する隙がねぇよwwwwww
空中で喰らうと延々喰らい続けるし。
紫真下でタイミングよくHJ→2Aで無傷可能ってwikiには載ってるが・・・
ウチのコントローラーは真上を押すとナナメに飛んで行くと言う基地外仕様wwww
真上にHJなんて10回やって1~2回しか成功しないんだぜ・・・

PSのコントローラーを買うべきか・・・





さてこんな鬼畜スペルもコンティニューを繰り返せば残機0くらいでたまにクリアできるw
次のスペカはさほど問題にはならない。(ノーマルなら)



問題は3枚目のスペカ「飛光虫ネスト」
紫が空中に飛び上がらない限り攻撃する隙が無いってどうよw

スペカで一気に終わらせる手もあるが・・・・・・
ストーリーだと敵のスペカ発動中は全てハイパーアーマー状態。
すると未来永劫斬がまったくのゴミとなるんだわなwwwwwww

スペカで終わらせたいなら桜花閃々が良いらしい。





とまぁ長々と書いたがいまだにアリスとみょんでクリアしてません。
アリスは純粋に扱いが難しすぎる。
みょんは・・・・要となる移動が自分の意思通りに動かないのが大問題だw
他のキャラなら間違えてジャンプしても何とかなるんだがなぁ・・・


あとコマンド入力も上手く行かないことが多いな・・・
昇竜拳出るのに波動拳でないって何だよww
あと↓↓攻撃は発動率5割にも満たない・・・

やっぱコントローラー買うべきやねwwwwwwwww




あとwikiにあるコマンド一覧
暗号過ぎて意味が分からんwwwwwwwww
J6Aとか3BとかCHとかなんなんだよwww

分からないので解読がんばってみた。
スキルコマンドで
波動拳が236
昇竜拳が623
竜巻(ryが214
後波動拳が214
だったので
←・左下・↓・右下・→の順番で
4・1・2・3・6
で表記されるっぽいな・・・・
なんで順番じゃねーんだよクソが。

上側はコマンドが無いからワカラン。


続いてアルファベット。
Jはジャンプ
Dはダッシュ
CHはキャンセルかな?
Aは打撃・・・
Bが弱弾
Cが強弾だと思う。
キーコンフィグで見たらたぶん載ってるはず・・・

ウチは格ゲーよく知らんのでキャンセルの意味がいまいち把握できてないんだがねw
技の発動中に別のコマンド入力で前の技を中断して次の技を発動する・・・ってのでいいんかな?

ガードキャンセルは・・・ガードをコマンドでキャンセルする???
わけわからんのでググってみた。→
fm、なるほど。
あれか、マビでぶっ飛んだ敵にIB撃ったら起き上がりモーション無しで攻撃してくるアレみたいなもんか!

微妙に違うだろうが一応納得しておこう。そうしよう。









コッから先は独り言














緋想天やってて思ったが小町の強さって幻想郷でドレくらいなんだろう?
緋想天登場キャラ
博霊霊夢・・・・・・・・・・・・・・・主人公キャラ(永夜4面ボス)
霧雨魔理沙・・・・・・・・・・・・・主人公キャラ(永夜4面ボス)
アリス・マーガトロイド・・・・・・妖々夢3面ボス(旧作怪綺談Exボス)
パチュリー・ノーレッジ・・・・・・紅魔郷4面ボス・Ex中ボス
射命丸文・・・・・・・・・・・・・・・風神録4面ボス
十六夜咲夜・・・・・・・・・・・・・紅魔郷5面ボス・6面中ボス
魂魄妖夢・・・・・・・・・・・・・・・妖々夢5面ボス
鈴仙・優曇華院・イナバ・・・・永夜抄5面ボス
レミリア・スカーレット・・・・・・紅魔郷6面ボス
西行寺幽々子・・・・・・・・・・・妖々夢6面ボス
八雲紫・・・・・・・・・・・・・・・・・妖々夢ファンタズムボス
伊吹萃香・・・・・・・・・・・・・・・萃夢想ラスボス

残るは天子と衣玖と・・小町。

こう見るとなかなか強いキャラが集まってる気がする。
アリスだけ3面ボスだが旧作じゃExボスだしまぁいいかなw
2次作品じゃ低く見られがちな鈴仙も5面ボス。
っつーか「永遠亭の荒事専門」なので戦闘力は相当高いんだわな。

で、まぁ小町だ。

小町は花映塚に出てきたキャラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・8面ボスwwwwwww

8面てwwww
単純に数字の値だけで言えば紫がファンタズムなので8面と言えなくも無い。
となると紫と同等!?ねーよwwwwwwwww

小町の上司である四季映姫なら或いは同等の力持ってるかもしれないが。
つーか実際紫は映姫を苦手としてるらしいが。

花映塚の映姫が他作品のラスボスの位置であるならば。
その前にでてくる小町は5面ボスクラスってところなんだろう。
つまり妖夢や鈴仙、咲夜あたりと同等。


面倒臭くなったしもうコレでいいやwwwww













あー。
緋想天の続編でるなら自キャラに妹紅いれてほしいなー。
あとフラン。さらに言えば映姫様。
こーなれば自分の好きな東方キャラトップクラス総なめだぜwwww

あぁ1位は魔理沙。これは揺るがない。

プロフィール

山本京兆

Author:山本京兆
元リネ2ユーザー。
最近はニコニコとか東方とか。
MMOとかMOとか色々手を出してます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

