そんなばか鹿な日記

気になったこととかゲームの話とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張とかマジ勘弁

あい、コンニチワ。
どじょう総理にすごいブーメラン返ってきてたけど大丈夫なのーw死ぬのーw
通常国会始まったけど誰かがネタにしてくれると信じとくぜ!!




さて、TERA
はやくも鯖統合しちゃったねー。
でも鯖人数増えてもどーせID5人までだしフィールドなんてウロウロしないし希望に人多くても重いだけだし
鯖間マッチング実装でよかった気もするなー。
トレチャうるさいです^q^
まぁ俺が言うのもアレだけどなーwwwww

そいやシルキィに幻舞小手が出たんだけど


名品小手

太古32枚ほど突っ込んで名品になりましたヒャッホーイ!
名品なればいいや!って思ってたのに全然ならねーのwありえん。
まぁついたOPが良い物だったので良し!!
強化素材も粉買う金も無いので+6でとまっとりますがね・・・
ちなみに幻舞服は+7で止まってる。金欲しい。

なんだかんだでシルキィは足以外は一等装備になったわー
あ、アクセは違うけど。


一方のアルビノは・・・








幻舞法衣きよった

恐怖7週目くらいで幻舞法衣がポロっと。
この時の皿はいちごだったんだが、いらんとの事でGET!

その後塔にいったら赫怒足がポロっとwwwww
やはり皿はいちごだったんだが、いらんとの事でGETwwww
ってかヒラで欲しかったなら拾う前に言いなさいよー!

なんか知らん、塔も恐怖も10周もせんうちに武器以外一等になってもたww
まぁ素材がないので+4とかで止まったりしてますが・・・



そうそう



戦場いくんよー

最近になってやっと戦場行きだしたよー!
当然武器防具なんてないので死にまくり負けまくりですがね!
しかし極稀に勝てたりするんよ!
相手が同じよーな状態だったり500防具が数人程度の相手ならw



で、負け続けること二週間ちょいかな?
ようやく500防具GETしました。
太古8枚であっさり名品なったよー!
強化は+7で止まったけどな!


ちなみにウォリの防具にしました。
あのギルドヒーラー多いwww






500防具揃いつつあるので戦場での勝率少し上がるといいなー
1100とか1700とか遠いわーw








デザイン変更


幻舞法衣デザイン変更したよ!
・髪をくくってて
・パンツ丸見えじゃない
デザインということでコレにした。色はテキトー。















仕事なう


椅子に座って真面目に仕事する二人。










その正面に










座ってるのか

どう考えても仕事してない蟹が。
ってか座ってるのかそれwwww















恥ずかしいりこっち

白チャで誤爆したりこっち。
恥ずかしいそうです。



穴に入りたい

穴があったら入りたいそうです。












いちごさん・・・・


!?








当然の流れ

いちごさん・・・?





あんただよwwww

どう考えてもあんただよwwwww

卍じゃねーよwww

人のせいいくないww



恥ずかしい時に使う
今のアナタだよー

これはひどいwww

これはひどいwwww


ちなみに天さんがなんで下品と思ったのか詳しく!!と言ってました。
オッサンかwwwwww
















ソレでいいのかwww

鯖統合でテックが被ってた天さん。
それでいいのかアンタwww















食いつきすぎwww

家族が増えるよ!!















馬は表示される

人数表示制限入れても馬は表示される。意味あんのかwwww
あと人が集まったときにアイブラうつksはPC爆発して死ねー!!








ニコニコなんぞない。
  1. 2012/01/28(土) 21:18:04|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2012年です。楽して過ごしたいです。

あい、コンニチワ。
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年なんで初詣行ってお節と雑煮食ってお年玉あげてTERAやってました。
ってゆーかTERAばっかりやってました。他やることねーもん。

あ、新春バーゲン行ったよ!服買ったよ!靴も買った!
これでしばらくは服買わずにすむぜ!へっへっへww

あととめはねっ!の9巻も買った。
やっぱ面白いわこの漫画。習字なのに。

さて、仕事始めまでTERAでもやりますよ。
仕事いつからなんやろwww





エレで恐怖

最近はサラ休止でエレ多めな感じ。ウォリは程々。
塔も恐怖も下級はまぁ安定するね。
サラが58になった時のために玉が欲しいんです。
だもんで下級に通うのです。








全員布で塔

野良に参加したらサラサラサラプリエレという恐るべきPTになったwww
まぁ火力高いしいけるだろー!GOGO!!






余裕でした

トゥルサでザコとかおらんしwww余裕でしたwww
この後恐怖も攻略。
アレイスターで一度全滅したけどな(´・ω・`)
塔でも死んだような気がするが覚えてない・・・


上級は相変わらず死にます。
めんどくさい塔のが安定するってどーよwwwいや死ぬときは死ぬけど。
塔上級最大の難関は沼よな。
中型とかなんとでもなるわー!

そいやエレは

赫怒手なんよ

早々に1等手が出た。
武器は緋術で体はビビ交換。足はダクア。
サブにしちゃ充分すぎる装備だわー。
もう強化するお金も素材もないけどね。

永久凍原の手全部使っちゃったよハッハッハ!







玄舞でたんよ

ウォリで玄舞小手出たわ。
素材ねぇwwwwwやべぇwwwww
これでシルキィは足以外玄舞になったわ。すげぇなwwwww

これは名品でも狙うかなー。




素材集めのためIDいきたいです。









あーあと

ケルリベンジ

ケル討伐リベンジ行ってみた。









ぎょええええ

あうあう




ぎぎぎぎぎ

うっうー




ケル討伐はほんとヒーラーにかかってるね。
火力はデバフ更新、要所で密着、火柱氷柱を避けるってことくらいかな。
聖火がめんどいのでVCは欲しいね。




で。






倒したよー

討伐成功したよー!
まぁギルド内では何度か討伐してるんだが自分で討伐したのは初めて。
いやぁ嬉しいですな!


両手振り上げ攻撃は毎回デバフ更新したほうが余裕もてるね。
あとは火柱のCTしっかり把握すると。
まー討伐動画見るのが早いかなwww





上級?なにそれこわい。








次はエレで討伐か・・・
ニコニコでエレ視点動画見たが・・・
うーんwwwwwwむずそうwwww
















イクラエリーン

恐怖イクラエリーン。















キレンジャーズ

明け方になぜかマンセルで染色する流れにw
なんでこんな色やねんww















ぴざちゃん

自称釈由美子似のぴざちゃん。

















髪おかしくねwwww

  !?


  1. 2012/01/05(木) 10:12:42|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒くてコタツから手を出したくないでござる

あい、コンニチワ。
あの忘年会行って来ましたよ忘年会。
まぁなんだ、酒は程々にな!!w

テラデミー賞も発表されたね。
俺は絵が全然完成しなかったので応募もしてねぇけどなwwwwww
気づくのが遅すぎたわwww

まぁ間に合わなかったものは仕方ない!
気を取り直してTERA


最近はメインのウォリよりサブやってるほうが多いです。
エレのアルビノかサラのワーグ。

アイブラ覚えたよ
ワーグはついに念願のアイスブラストを手に入れたぞー!!
アイブラいいね!世界が変わるわw
サクサクとレベルがあがり現在56になりました。ステキ!


一方アルビノは


ヒーラーの仕事します

中型反復なんかでがっつりExp稼いで





庭園いくよ

サクッと庭園クリアして。










58になりました。ひゃっほー!!
58なって修練以外のIDにはいってきたよ!
恐怖、塔はなんとかなる。ちょっとミスったら死ぬけどwww
けど足をひっぱるほどじゃあ無い、と思う・・・

塔上はなんしか毒が辛いwHPがごっそり減るんでヒールが大変です。
あと自分のHP回復がめんどくさいwww自己ヒールprz!!!

ビビシュは大変だわw
ボス戦でイクラを食べてくれない遠距離火力が居るとそれだけで大変wwww
精霊CT紋章入れてても常時出せるわけじゃないんだよ!
毒くらいイクラ食って治してくれよwww
こっちはタンクの生命維持に必死なんだwww

けどまぁ何度かクリアして服交換出来る程度にはなった。
あ、チェストがもう出なくなったんだっけかな。
じゃあもうビビシュに用はねぇなwwww
結局100Mは出ませんでしたFuck!


で、恐怖上。





恐怖上いってきた

アルメロで死ぬ図。






恐怖上マジ恐怖

ミレザスで死ぬ図。




やぁ恐怖上まじ恐怖っすわwww

誰かががっつりHP減らす→ヒールのためにそっちにカメラを向ける→ボスが即死使ってました。
ってことが何度かwwww
タゲヒールはカメラ振らないとできないってのが辛いw
まぁPSの問題なんだがねwwww

ミレザスはランタゲ来たので後ろにテレポしたら沼がありましたwwwwwwwアホスwwwww

あと遠距離で参加して初めて知ったけどブレスの範囲が予想外に広い。
余裕で避けたと思っても食らうことが多々。


キリアンはランタゲの突進とマグマが怖い。
あとピエロが生む小型。
あれなんでヒラばっか狙ってくるのwwww
範囲スタンで足止めしても一瞬です。超怖い。

ちなみに恐怖上行ったときはロフルのウォリ盾でした。
うーむ、俺と違って上手いwwww
ウォリ盾なんてやりたくないよ!www火力ウォリ()でいいよ!www





そーいや前のコメでメリクリが「ウォリの紋章がー」ってったのでちょっと書いてみる。
火力かタンクかで変わるけどね。

連撃 何も紋章いれてません。

回避 迅速と集中は両方いれてる。迅速は好みかも?

ランブロー 闘志 忍耐両方いれてる。闘志でコンバのHPを回復する感じw

ウィンド 何も入れてないです。入れるのは好みかなー?

コンバット 忍耐は必須。他はいらんと思う。

反撃 集中は事故死予防にいいかもしれない。自分は入れてません。

バトルクライ そうそう多様するもんでもないので何も入れてません。貫通くらいはアリなんかな?

トレント タンクするなら野獣はほしい。特に58IDでは。火力ならこのスキル使いません。

シャドウ 紋章いらないw

ディフェスタ タンクするなら決意欲しい。火力じゃこのスタンス使いませんよ。

ポイズン このスキル自体めった使わんwww

バイト 集中欲しいね。ポイント少ないし入れときましょう。

跳躍 範囲回避くらいにしか使わんし紋章いらんw

エヴァ 集中は必須といっていいかも。他は好みかなー?俺は集中だけ。

スラスト 時も精神も便利なので入れよう。ポイント少ないしね!

ディセクト 超火力なので闘志の恩恵でかい。精神も集中も便利なので淹れる価値あり。
      タンクの時はポイントと相談かなー?

ダッスラ 集中はあれば便利かもしれん。俺は入れてません。

回り込み 時も集中も入れていいと思う。便利なスキルだよー。

デッドリーウィル 火力の時は好みで入れていいかな。

カウンター 狙って発動しにくいので淹れるのは好み。時を入れたらザコは結構スタンするっぽい。

ストロング 便利なスキルだけど紋章は微妙な感じ。入れてません。



書いて思ったけど見づらいwwwwってかwikiみたら全部書いてるwwww
まぁ結局は好みやねー。
%初期化のスキルとか運次第になるしww







閑話休題。

ギルメンみてるとカタカナ3文字~5文字の名前が凄い多い。
俺のキャラも御多分にもれずそんな名前が多いww

みんななんかから名前をとってんのかな?
自分の場合はほとんどランスシリーズから。エロゲだよ!面白いよ!!

アルビノは違うけどな!
なんでアルビノって名前にしたかは自分でも謎www
ギルメンに白い人とか呼ばれたわwwwいや間違ってないけどもww


えったはガンスリのヘンリエッタな。
差別用語が元ネタじゃないよ!ほんとだよ!












60NM.jpg

ソロでウロウロしてるとNMを見かけることがしばしば。
領主なので狩ります。アイテム何も出ません。ksg!











アルビノの顔

NPCには多いけどPCではあんま見かけないタイプの顔。
すっごい機嫌わるそうやからなーw












セーラーNPC

セーラー服っぽいNPCがおった。
せっかくグラ綺麗なんだからもっと服装とか遊んでほしいよねー。












トゥルサ超つよい

エレソロで裏と表いったらトゥルサ強すぎワラタwwwww
カイア入れてもその効果時間内に倒しきれんかったwww討伐15分とかアホかとw
ウォリなら2秒で終わるよ!!!!!












ドラゴン移動

今更だがカイアトールからの移動がドラゴンになってるので乗ってみた。
せっかくやしヴェリカも何か別のに変えて欲しいわなー。
ペガサス、ドラゴンときたら・・・何だろう?
大きい鳥とかでもいいよ!












ほんと顔がひどいwww

すごい殴りたいwwwwwww











久々にニコニコなんぞ。







やっぱジョジョは最高だぜえええええええええ!!
訓練されたコメントwww
そしてタグがひどいw










ネコ好きは見とけーw
癒されるわーw







グランプリ受賞は伊達じゃない。
機関車の存在感ぱねぇなwww




珍しく東方ないけどオワリ!!
  1. 2011/12/28(水) 19:24:44|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のどが痛い。マイコプラズマやな!

あい、コンニチワ。
ヒストリエ7巻が出てたので買いましたよ。おもすれー!
ギルチャでオススメしたらヴェルリがはまったようで。アッララララーイ!!
いやでもヒストリエは誰が読んでも面白いと思うよwオススメ!!

他になんかオススメマンガあったら教えて下さい。


なんか色々書こうとしたけどgdgdになったのでもういいやwww
TERAー!!


げんまい服きたあああああ

なんと玄舞服が出やがった!!!
この時の軽装備はシルキィと平家蟹。勝負ですよ。











高レベルなダイス勝負

うひょーwwwwwww

まさか90に勝つとは思わなんだwすまんね蟹ww


プラ6にした
名品も考えたけど予算とかOPとか考えると微妙なので普通に強化。
無駄なく良い感じにOPついたのでよしとしましょう。






いやぁ都市伝説と思われたげんまい服が出るとは思わなかったぜ。
これでしばらk







ででーん

プラ9はじめてだ

まさか双剣も出るとは思わなんだ。
それがアッサリ+9になるとも思わなかったよwww
1→2→3→4→5→4→5→6→7→8→9
ラッキーすぎて死ぬんじゃねーかなww


あ、双剣ももちろん名品狙いました。

残念名品

何回か名品になったけどOPが残念すぎた。
名品W速度とかいくら突っ込んだら出来るねんwww

でまぁ武器防具そろっちゃったんでID積極的に行こうって気がしませんでwww
サブ育ててますよ。



木こりから木を盗む

サブ。




みんながんばれ

エレなんだが、イクラ生んでる画像がねえわwww
しかしリネ以降いろんなMMOやMOやってきたけどヒーラーなんて初めて作ったよww
おもしれーなこれwwwwwww
火力なさ過ぎて萎えるけどww

何だかんだで45くらいまで育ったわ。ワーグに追いつきそうだ。
ちなみに40代前半まで同じLvくらいだった卍ちゃんとくりぃむ小町はカンストしやがった。ありえんww

とりあえず今後暇な時はこのエレ育てると思う。
PT組まんとしんどいから組んであげてね!!














よゆうの3NM

修練にも行ったよー。
クマソロ担当でした。よゆうっすよ!!!
いい方の首出ませんでした。カナシス。















ペアでアルメロ撃破
58なったばっかりのソフトピュアと恐怖上級へ。
卍とシルキィ以外死んでもーて復活もCTのためマラソンすることに。

けど誰も帰ってこずに結局ペアで撃破wwwwww

どうしてこうなったwwwwwww















罠は危険だよ
みんな罠に引っかかってたようですwwwwなにしてんだwww















目に悪い装備
目が痛いわwwwwwwww















領主馬ですよ
領主なったどー!















なんもないアスレチック
妖氷の岬の先端には謎のアスレチックが。
登るの大変やったのになんもなかったわー。















暇つぶしクマソロ
暇つぶしにクマソロ。
時間かかりすぎワラタwwwwwwww
  1. 2011/12/08(木) 14:43:45|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もーすぐ3ヶ月課金がきれるねー

あい、コンニチワ。
なんかTPP交渉参加とか言ってるが、何回聞いてもデメリットしか無いと思うんだが。
誰か参加するメリットを詳しく教えてくれんかね。

関税撤廃で「平成の開国(キリッ!)」とか言ってるけど。
玄関の扉開けっ放しにするよーなもんじゃねーのwww
こんなご時世だし戸締りはしっかりしようね?


あとチャリンコが原則車道走行です、とかね。
いや、元からそうなのは知ってるけどさ。危ないから車道走んなよ。
飛び出してくるわ、減速はしねーわ、信号無視するわ、逆走するわ。
後ろ確認もせずにふらふら中央寄ってくる奴とか自殺願望あるとしか思えん。

大体免許も持ってねーよーな奴が車道を走行するってのがおかしいよね。

音楽聞きながら乗ってる奴とケータイいじってる奴は轢き殺しても無罪って法律つくってくれ。



車道に飛び出してきたチャリをクルマで通せんぼして文句言ったら
「何が悪いの?」
みたいな反応されたよ。
チャリンコ乗りはキチガイばっかりか。


閑話休題。



TERAですが、58IDをハムスターのようにグルグル周回してますよ。
とは言え平日なんかは恐怖、恐怖上級、塔、塔上級のうち2つ行ければ良い方かな。

58IDぐーるぐる

最近は塔上級にも行くようになって少しずつ慣れてきましたよ。
あんまり安定はせんけどね。
ミート君の範囲くらいやすい。
ゴゴゴゴって揺れたら範囲なんだがギリギリ間に合わんwww
赤目みえねーしモーションじゃわかりにくいわーw

なんか良い判別方法ないもんかねー。



暗黒服こたー

上級も何回か行ってるうちにようやく服が来たよ!
手持ちの完全太古で名品ならんかったんで普通に強化。
征服者の服の手持ちなんて全然無かったので超金かかった。
20M弱したんで+6にするのに120Mくらいぶっ飛んだかなー。
いま征服者の服すっごい値下がりしてるし。泣きそうです。

あと見た目。
嫌いじゃなかったけど卍に
「ズボン履き忘れてるみたい」
って言われて以来気になりすぎたんでデザイン変更したwwwwww




見た目変更した

混迷と同じグラにしてみた。
この見た目が一番好きやねー。パンツみえないし。

ついでにいい加減荒野手はどうかと思ったのでダクアに変えたよ。
小手は何回か出てるんだけどいずれもダイス負けだよ!
槍・バサ・ウォリ・サラ・ヒラって構成以外確実に軽装かぶるんだよね。
でもって上みたいな構成のPTなんてほぼ皆無だよね。

まぁもう装備大体揃ったし被りとかどーでもいいかww
暗黒双剣、暗黒服、ダクア手、キリアン足なんで。
あと欲しいといえば1等級双剣くらいかなー。
でも玄舞や赫怒なんてほぼ出ないよねwwwww















赫怒服が出た


な・・・!?


















泣きそうや

(´・ω・`)泣きそうや。
身内にダイスで勝ったのって、被ってた靴くらいだよ。
あと暗黒指輪はやたらくるよ。6個もいらないよ・・・



そうそう、ケルサイクにも挑戦したんよ!


ケルサイク

唯一?の大型Mob
まぁ大型ってもシステム上は中型らしいけどさw

まぁアレだね。
ケル攻略はボイチャ必須やね。
スタンしたとき聖火投げるの交代とかボイチャ無いとかなり厳しい。

ケルは何回か倒したみたいです。
俺がいるときは失敗だったけどー!!!

慣れたら割りと安定しそうやね。ヒラ次第かな?

上級?何それおおいしいの?
















何回もID行ってるとしょーもない事で壊滅寸前なったりするねw
俺といちご残して他が溶岩で全滅。
キリアン残り数%だったので倒しきろうとしたら・・・


残り0.1%でマグマに飲まれたwwwwwww


いちごソロでキリアン撃破

結局いちごさんソロでキリアン撃破wwww
あっぶねーwww





















チャットマグマ

コレについては何も言うまいwwwwwww
















イベントにも参加

ハロウィンイベントにも参加したよー!
キャラ表示制限10人にしたらイミフでしたwwww
そのくせ落ちるしwww
アイブラパネェwwwwww
















階段に引く

野良だとこんな場所に引くのね。
安定はするけどw
















近接塔下

槍、ウォリ、スレ、スレ、プリで塔下攻略。
慣れたらなんとかなるもんだねーw

みなっちが毒沼破壊でPOTがぶ飲みしてたのは内緒w
















疎外感ぱねぇ

この疎外感はぱねぇwwwwwwww
いや、身内が増えたことはいいことだよね!
















くり

くり。



くり っての見ると




なんかコレ思い出すwww











さて、ワーグが58なったときにダクア装備揃えれるようにIDぐるぐるしてくるよー!
  1. 2011/11/13(日) 11:47:26|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

山本京兆

Author:山本京兆
元リネ2ユーザー。
最近はニコニコとか東方とか。
MMOとかMOとか色々手を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

