そんなばか鹿な日記

気になったこととかゲームの話とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の宗教観

よく見る写真


伊勢神宮行った。 先週。




というわけで本当に先週伊勢神宮に行きました。
いや、なんか急に行きたくなってね。
正確に言うと昔から行ってみたかったんだが何故か急に思い立って行ってきました。

朝の5時過ぎから外宮→内宮と参拝してきました。
行くまで外宮と内宮の2箇所あるとか知らなかったので焦ったよww
一般的に知られてる伊勢神宮は主に内宮のことなのね。外宮ェ・・・

祀られてる神様は
内宮 天照大神
外宮 豊受大神
だそうです。
天照大神は言わずもがな。豊受大神は天照大神の食事係みたいな神様だそうです。知らんかった・・・

今回人混みを避けたい思いもあって朝5時過ぎという早朝に参拝したわけだが・・・

人めっちゃ多いwwww

誰だよ日本人は無宗教とか言ったのは。
無宗教の国民がこんな大勢朝っぱらから参拝するわけねーじゃん!

多分あれだね、日本人にとって神道は浸透しすぎて宗教的な感じがしないんだね。神道だけに!
参拝してた方々は皆様もれなく二拝二拍手一拝してました。もちろん俺も。

そういえば一応カメラ持ってってたんですがね。

真っ暗

早朝5時過ぎといえば真っ暗すぎてワケワカメでした。カナシス。
↑この写真、フォトショで加工してもほぼ真っ暗でした。なんということだ・・・

内宮を参拝したときはもう日も昇って明るくなってたんですが所詮安物のカメラにド素人の腕。ろくな写真がありませんでした。
なので伊勢神宮の写真を見たい人はイメージ検索マジおすすめ!


参拝を終えて休憩して境内をウロウロして

おかげ

おかげ横丁やらおはらい町やらを散策して色々買い食いして堪能して帰りました。
ちなみにこの写真撮ったのは9時半頃。人多すぎワロスwww
しかし伊勢神宮は奈良からだとほぼ電車1本で行けるので楽でいいね!また気が向いたら参拝しよう、そうしよう。

























さて。





前回更新の際にFF14やってると書いたんですが。

もぐ

レベルキャップまで育ちましたよ。

占星術師が。

モンク?知らんなぁ。
オシャンティーな俺様はコロセウム装備にバレンタイイベントのキャスケットへとミラージュで見た目変更。
武器はモグルモグローブに変更。高かったぜ!

あとはまぁ
うま

イフリートでギャロップ馬とか手に入れたり。
ってゆーか馬は空飛べないのね。魔導アーマーですら飛ぶのに。カナシス。





まぁ最終ログインは去年の6月頃なんだがな!!!!!!!!!
いや、なんかその頃からやたら出張が多くなってね。一週間で2日ほどしか家にいないとなるとなかなかね?

MMOやらねーで何してるかって言うと・・・
漫画読んだりしてます(´・ω・`)
漫画といえばジャンプでやってるワールドトリガー

クッソ面白いのですが、作者病気のため休載。再開は未定。カナシス。
なんだろうね、俺がオモシロイと思った作品はことごとく休載するんですが。呪いか何かかな?
・ワートリ
・銀の匙
・ベルセルク
・バガボンド
・ヒストリエ
・ドリフターズ
・HxH
・よつばと!
これらの作品はことごとく休載しやがる・・・
俺もしくは作者が生きてる間に連載終了するのだろうか。心配だはー。
銀の匙は大丈夫だろう・・・多分。メイビー。アルスラーンより先に銀の匙完結させてくれ・・・・!



最近読んだ漫画で面白かったのは

ハクメイとミコチ

この作品が面白いと思えるのは自分がオッサンになったからなんだろうか?
ジャンルはファンタジー日常系?なんだろう?
詳しくはググってくれwww

そういや登場人物のハクメイとミコチが魔理沙と霊夢に似てるという話をよく聞くが・・
言われてみれば似てるかもなー。タイトルからして博麗の巫女をもじった感じだし。
そもそも作者が東方の同人描いてたし。まぁ影響は少なからずあるんだろうねw


ほかは何かないかね。面白い漫画。
なんかオススメがあったら教えて欲しいです。ハイ。







そいやストパン3期に当たるブレイブウィッチーズが放映されたわけだが。
家にTVねーしニコニコで観ようにも出張大杉で見るタイミングねーしで、まだ見てません。ナンテコッタ。
これはDVD買うべきなんだろうか・・・出費がやばいぜ。

出費といえば


スーベニアジャケット

502JFWスーベニアジャケット。入荷遅れ品の再販があったので衝動買いしました。ヤベェ!
ストパンのジャケットといえば501のグランドクルージャケットなどがあったんだが。
基本的に販売開始から1日経たずに完売するんで買えたことがなかったんだよね。
今回のも気づいたらもう完売してて諦めてたんだが・・・

まさかの再販。

運良く再販開始すぐの時間にPCの前に立てたので衝動買いしました(12時再販開始で15時頃に購入)
ちなみに15時の時点でL以外のサイズは売り切れてた。オソロシス。

まぁジャケット買ったところでみんデキみたいなライブなどには行かないんだがね。仕方ないね。




最近絵描いてねーなぁ



ニコニコー!!!




ボカロだと最近はナユタン星人がお気に入り。これ以外なら太陽系デスコとアンドロメダアンドロメダが好きかも。
まぁこれ本家じゃないけどww面白かったので。






なんかのサイトで国広一というぶっ飛んだ服装のキャラを見て。
そいやミクさんのモデルでなんかエロいのがあったよなーと思い探して上の動画を見つけて。
MMOもすげぇ進化したよなーと思いながら見てたら、なんかこの曲いいなーと思い。
調べてみたらハチさんの曲やったんかワレェー!という意味不明な経緯でお気に入りと化した曲。まじイミフ。
これも本家じゃねーじゃねーか。




なんか歌詞みてると泣きそうになるwwwwやべぇwww






絵を描く、もしくは描きたいと思ってる人は一度見てみるべし。
良いこと言ってます。








えもじょわさんの動画は全部見てる。
ぶっちゃけ真似出来ないんだけどねwwオーブンねぇしwww
レアチーズケーキならギリできる・・かも・・・型買わんとあかんけどな。
んで一人で1ホールなんて食えるかよwwwww






マリオカートなんてプレイしないし動画配信も見ないんだがなぜこの動画に行き着いたんだろう。謎です。
んで見てたんだが面白すぎて死ぬかと思ったwwwなんだこれwwwww
緒戦のファイナルラップは腹筋がちぎれるかと思ったwww






声優とかよう知らんけど面白かったので。あと絵がうますぎ。
何のきっかけでこの動画みたんだろう?分からん。
これを見て鬼畜こけしが気になって調べて、きんいろモザイクというアニメを知って。




アヤーヤヤーヤー!!
からの




コルピメドレー。
最近コルピ熱が再燃してる感じ。
ヒッタン(バイオリンのハゲ)抜けてたんだね。カナシス。






東方は新作どころか星以降の作品をプレイしてないんだが。
この曲はお気に入り。







ニコニコじゃないが



温泉行きたいなぁ。

また気が向いたら更新しよう。モイモイ!
  1. 2017/02/12(日) 00:26:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2年ぶりに更新とかしてみる

Moiもい!
2年ぶりに更新なんかしてみる。誰が見てるんだよクソがwwwwwwwww
とりあえず住所変わりました。奈良に住んでたりします。ド田舎やwww

最近はゲームやってないねー。
TERAもとっくの昔にやってません。
ほんの少しだけ復帰してLv60にはなったんだったかな?よく覚えてねぇやwwww
んでTERAやらんなってドラゴンネストなんぞプレイしてみて。
Lv57か58くらいまで育ったかな?斧使いです。高速ナブラ!!!

まぁこれも全然INせんくなったwww
なんか新職でアビス出たみたいなんで気にはなるが・・・


まぁゲームはこんなもんかな?


あとPC新しいのに変えたった!!!
XPのサポートも終了するし消費税も上がりそうだしいいタイミングじゃね?

ってことで新PCに移行。今回も自作したったったたたたwwww
ってか前回は校長に手伝ってもらったが今回は一人。
パーツ選びはあいつに手伝ってもらったがね。あいつ。清和台のあいつ。

で!!
新PCのスペック!
マザー H87-PRO
CPU   i5-4670
グラボ RADEON R7 260X DirectCU II OC
メモリ 8Gx2
SSD   240GB
HDD 500GB
OS Win7 Home
あと箱とモニタとファンと電源。

新PC


ってか前のPCからHDDとモニタ1枚だけ流用して後全部新規だよ。
前のPCあげることになったからなぁ。

アレなデータ消しとかないとな・・・



で!

新PCになったらやっぱ高負荷の動画とか見てみたくなるのが性ってもんで。





前のPCじゃ微妙だった動画。
ヌルヌル動くwwww

っていうかMMDとは思えんくらいきれいよな・・・どうなってんだこれ。



で、同じ人の動画






これは時々止まるwwwwwwwww


と思ったんだが2回目以降は止まらない。
よくわからん?












うん、書く事なくなったwwwwwww
特に何かしてるわけでもないしこんなもんかww
仕方ないから過去2年でのお気に入り動画でも紹介しとくわwwwww





溢れ出るカリスマ!!
妖精の行進とか何体動かしてんだコレ・・・







動きがすごい。すごすぎる。指とかパネェ。
電気グルーヴと東方が好きなら楽しめる。
どっちも知らなくても楽しめる。





長いけど面白い。そしてひどいオチwww
タランティーノっぽいと思ったら作中で言ってるしwwww
フランかわいいよフラン







MMDではないが凄いねコレ。
弾幕の3D再現がすさまじい。カゴメカゴメとか鳥肌たつわwww

まぁ実際にフランと対戦したことないんだけどさ・・・






さとりかわいいよさとり!
ボカロの歌は夏にアルパカの毛を刈ることにについて歌ったモノらしいwwwなんだそれww
ARPK!






東方重金属
なんとなくデスボの曲を探してたらまさかヤマメが出てくるとはwww



MMDばっかだな。手書きもなんかあったと思うんだが思い出せないのでまた今度。




























[2年ぶりに更新とかしてみる]の続きを読む
  1. 2014/02/20(木) 23:16:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いちごがやろうって言ったのに

あい、コンニチワ。
テレビが地デジに移行して家でテレビを見る環境がなくなった山本です。
ワンセグ圏外だしねーwww

まぁ普段から家でテレビなんて全く見ないからどうでもいいんですが。

ところで関西に住んでる人は場合によってはNHKが見れなくなりますね。
まぁNHKなんて見れないなら見ないでいいじゃない!とは思うんですが。
見てなくても料金徴収とかどんだけヤクザやねん、と。

ちなみに見れなくなる原因はアンテナですよ。
ブースターとかの場合もあるけど大体はアンテナ。
アンテナに付いてる給電混合器が原因。


テレビといえば高岡蒼甫って人がツイッターでウジテレビ非難して炎上してますが。
何を今更としか思えん。
フジテレビは日本が国際試合で優勝しても絶対に国歌斉唱や国旗掲揚を放送しないよ。
フィギアスケートの時も女子サッカーの時も放送しなかった。
表彰式さえもカットとかクソすぎるwwww

でも韓国が優勝したらノーカット。





ついでに。
管が拉致支援団体に献金してた問題。
相変わらずアンカー以外じゃ全然放送されてないみたいね。
ついでに言えば人権擁護法案とかもアンカー以外じゃ全然聞かない。
さらに言えば最近ニコニコからアンカーの動画が在京TV局の申立で一斉に削除された。
どんだけ都合悪いんだ、と。

このまま民主政権が続くとクーデターが起きてもおかしくないレベルじゃね?

ところでフジサンケイグループってどういうグループなんだ?
上記の管の献金問題。
準キーの関テレのアンカーでは報道。
夕刊フジや産経新聞では報道。
フジテレビは当然報道するわけがない。

よくわからん。



しかし今回のフジテレビ炎上は今までとは規模が違うっぽいね。
なんせ鬼女を怒らせてしまったようだし。
現在大手スポンサーの花王に攻撃が始まってる模様。いいぞもっとやれ。

鬼女だけは敵に回したらあかんねwwwおおこわいこわいww






さて。




最近C9とかいうゲームやってます。
当然韓国のゲームだがなwwww
いちごさんが言いだしっぺ。
ノンタゲのMOでなかなか面白い。

が、出たばっかでスキル詳細とか分からんもんだから斥候キャラとして山本ってキャラを作ったんだ。





山本

Lv40 アサシン


普通に育ってしまった。
今更ちゃんとしたキャラ作りなおすとかめんどくせぇよwwwwwwwww


ちなみにサブキャラも作ってますよ。



シルキィ

Lv37 タオイスト

何でこんなに育った・・・



シルキイ

Lv16 エリートシャーマン
こいつはアップデートで鎌が来たら転職するかも。

それよりウィッチブレードはよ。




そうそうギルドも作ったよ!
当然あのギルド。
頑張ってギルドハウスまで作った!!


ギルドハウス

えらい所帯染みたギルドハウスだが。



ちなみに狩り中のSSねーです。
アクションMOなんで撮る暇ねーよwwwww





見てるよ

このとき以来見かけんwwww










ニコニコ!





正直すげぇ。





何回見ても凄い。
咲夜の時間停止の演出とか神。






ゆうかりんwwwwwwwwwwwwww




他にもなんかあったと思うんだがなぁ・・・
思い出したら更新するかな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/04(木) 18:48:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東方の新作まだ全然しらねぇや・・・

あい、コンニチワ。
菅が総理大臣手当を返上するんだってさwwwwwww
返上せんでいいから職を辞せよww

それはそうと浜岡原発停止するそうな。
中部地方終わったなwww夏前に止めるとか何考えてんだwww
関西から電力供給?知らんがなw
節電なんかしねーよバーカバーカ!
そもそもなんで浜岡なんかに原発作ったんだよ。アホか。


まぁどうでもいいや。
とりあえず原発はいるよ。





さって。
pixivアリスソフトはにほーなるイラコンやってるんですよ。

アリスソフト。

エロゲメーカーなんですが大好きなんですよ。面白いから。
鬼畜王は神。大悪司もすげぇ面白かったね。
そんなアリスソフトがイラコンするってんなら当然描いてみようってなるわけで。
R18なんて描く技術ないから健全絵ですがねw




で、描いたのが




魔人シルキィ

魔人四天王シルキィ・リトルレーズン
ランスワールドで史上最も多くの人間を救った大英雄。
趣味は野球。処女。

ランスクエストに出てほしいもんだ。



そーいやランスクエストにリセット・カラーが出るとか何とか。
どういう事なの・・・・






さて、ニコニコ。



日常。見てないけどワラタwww勢いって大事やねwwwww





ポンさん秋田在住って事で地震の心配してただ大丈夫だったようで。
新作うれしいぜ!




〇〇△△よ動画。
ヤマ無しオチ無しだがほのぼのしてて好きだ。
マイリス見てみたら初投稿から漏れ無く見ててびびったww




スーパータマヒュン動画。
常軌を逸しとるwww




働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!





静画だが。
以前ぶなしめじJBとかハルヒ漫画とか書いてた茶麻氏。おもしれーw





同じく静画。
へんたい東方描いてたまことじ氏。
へんたいより好きだ。



間に合いそうならアリス絵もう一枚描こうかな。
間に合わないなら東方に戻るw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/11(水) 00:28:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW?なにそれ美味しいの?

あい、コンニチワ。
車で移動中にTVから「そんな装備で大丈夫か?」とか聞こえて死ぬほどビビった山本です。
発売前から話題作てwwwwwwwwww


















こいつなんで総理やめないのwww

むしろ何でまだ生きてるの?


こんなゴミ人間が総理に居座るとか悪夢すぎるんだが。






統一地方選挙の大敗が国民の総意です。早く死ね。

















さて、仕事が忙しくなっても絵を描いてますよ。
最近はゲームよりお絵かきのほうが時間が多いぜ!
アラドカンストしちゃったしねー。
ほしい装備全然そろってないがな!!








あっきゅん
稗田阿求。
キャラと背景の違和感が半端ないな!

まぁ阿求を描くとは自分でも思ってなかったわ。なぜ描いたし。

次何を描くか・・・・
描いてないキャラといえば
・マヨヒガのメンツ
・永遠亭のメンツ
・妙蓮寺のメンツ
・鬼
・妖怪の山のメンツ
・旧地獄街のメンツ
うわ選択肢多い・・・


まぁなんか描くか。
気にせず描いたら紅魔のメンツになっちゃうんだがねwww






ニーッコニッコ動画!




久々にデスコンボを食らった記念・・・






東方十代録の作者ピレスロイド氏の新作。
楽しみすぎる。





11話12話放送記念!まだ見てないけどね!
救いのある終わり方はある程度考えられる。
だが救いのある終わり方をしてくれるのかなww

ティロ・フィナーレ!
  1. 2011/04/26(火) 01:03:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山本京兆

Author:山本京兆
元リネ2ユーザー。
最近はニコニコとか東方とか。
MMOとかMOとか色々手を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

