

面白動画

とりあえず






オークの衣装ワロスwwwwwwwwww

ブロー

いつだったか、傲慢でブローのダメ9k+が出た理由が分かった・w・
あと今まで意味不明だったインスタントキルも分かったよん。




まずはインスタントキル(即死スキル)



ウチが持ってるブローでインスタントキルが発動するのは
・デッドリーブロー
・バックスタブ
・ブラインディングブロー
の3つ。

モータルじゃ発動しないらしい。


んでそのインスタントキルの効果だが

対PC
効果1・CPを1にする
効果2・CPとHPを1にする

対Mob
効果1・HPを1/2にする
効果2・HPを1にする

と、2つの効果がある様子。
んで効果2を発揮するのは3次スキルのリーサルブローのみらしい。
そのリーサルも効果1の時もあるようだが。
まぁウチが使うブローで出たインスタントキルは全て効果1・w・

即死スキルがヒットしましたってログ出るのに即死じゃねーよなぁ


んでインスタントキルの発動はブローの成功失敗とは別らしい。
ので、
・ブローが当たってインスタントキルも発動
・ブローが当たらなくてもインスタントキル発動
・ブローが当たってインスタントキル発動せず
・ブローが当たらずインスタントキルも発動せず
の4パターンが出来上がる。

つまりブロー当たってねーのにCP減った!!
とかって事があるみたいね・w・


んでインスタントキルの発動はブローの判定の後。
つまりHP10000のMobにブローで3000のダメ与えてインスタントキルが発動したら
ブローでHP7000
インスタントキルでHP3500
となるわけねー。

んー、高レベル狩場だとインスタントキル熱いかもー!


あとPvPでバックスタブを利用した時にインスタントキルが発動したら
HP5000、CP3000のPCが相手として
バックスタブで2000のダメが通ったとするならば!
スタブでHP3000、CP3000
インスタントキルでHP3000、CP1
となるわけだ!
バックスタブのCP無視って熱いねー!





あとバックスタブとリーサルブローにはスキルクリティカルってのがあるらしい。
発動してもシステムメッセージ何も出ないから気付かねーよw

これはその名の通りブローのクリティカルね。
もともとクリ判定のブローでさらにクリが乗るってのもよく分からないが・・・

ブローがスキルクリティカルするとブローのダメが倍になるらしい。
コレがあるから傲慢で9kとか意味不明なダメが通ったんだねーw


んまー、こんな感じらしい。
今までの体感からインスタントキル発動率はかなり低い。
赤ネMob相手にはほとんど入って無いと思う。
PvPで自分と同等以下相手なら3割くらいで発動するかな?
いずれにせよインスタントキルに頼った戦い方はできないね。

スキルクリティカルはもっと発動率低い。
気付いた限りじゃ傲慢で出た1回だけ・w・
ま、魔法クリみたいなもんかねー。


でもスタブでスキルクリ出てインスタントキルが発動すれば
1撃で恐ろしいダメが通るって事だよね。
んー、楽しそうw





あぁあとレイドにはインスタントキルは発動しないらしい。
当然っちゃ当然だが・・・・んー残念w

リネ内における種族の差別

リネ2公式のムービーなどを見ているとどうも

正義:エルフ・ヒューマン
悪 :ダークエルフ・オーク
平和:ドワーフ

見たいな感じに分けられている気がする。

誰が見ても悪役だろ?って軍勢にエルフ女は絶対にいない。
DEもしくはオークがそこにいる。



でも実際のゲーム内ではどうだ?

ヒューマン BOTの護衛(トレパン)、MPK(トレパン)、BOT(プロフ)
エルフ BOTの護衛(プレイン)、MPK(プレイン)、PK(シルレン)、BOT(シンガー)
DE BOT(ダンサー、シリエル)
ドワ BOT(バウ)、MPK(バウ)
オーク 特になし


世間一般に正義色の強いヒューマンとエルフが実は最もあくどかったんだよ!
(な、なんだってー!)


実際業者は護衛には人間かエルフ使うし、BOTもプロフ確実にいるし。
まぁDEもBOTPTには必須だがね。ダンサーシリエルが。
オークのBOTなんて見たことも無いよw

つまり何が言いたいのかというと


悪いエルフがいても良いじゃない!


いやまぁそんだけ・。・

そんだけじゃ寂しいので絵を描いてみた。








悪いエルフ


悪いエルフっていうか濃いエルフだなコレはww
所要時間およそ10分。
てきとーにも程があるwwww

プロフィール

山本京兆

Author:山本京兆
元リネ2ユーザー。
最近はニコニコとか東方とか。
MMOとかMOとか色々手を出してます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

