

大晦日じゃねーか

あい、コンニチワ。
気づいたら2ヶ月近く放置してました山本です。
一応生きてますよ。PCは死んだけどな!ハーハッハッハ!

おかげさまで超ハイスペックPCに生まれ変わったぜ!
筐体から変えてやったぜ!ハッ!
新しい箱は前面が光るんだぜ?いらねぇwww

あとなぜかシステムがEドライブになりました。
CとDどこいったんだよwww


ほんとは新PC製作騒動なんか書こうかと思ってたんだけどなんか面倒くさくなったからいいやw
とりあえず今のマザーはすごいってことで。





さて、2ヶ月も放置して何してたかってーと。

まぁゲームやってました。
ファンタジーアースは!!!!
ほしい装備のLv制限が30だったのでがんばってLv30まであげたさ!
で、ほしい装備GETしたさ!

それが!



カリスマ

コレだぁ!




で。


理想の装備になったら満足したからかINせんなりましたwwwww







リネにもINしたぜ!!!
3000円課金するのは躊躇われたのでちょこっと課金ってやつだ。
ちょこっと課金。
それは1時間100円の課金システム。
MMO至上群を抜いてボッタクリだと思う。なめてんのかNCJはw

そんなわけで1日だけINしてみたら。






馬がおる


なんか馬おったwww

この馬、2000円弱で買えるらしい。




ま た 課 金 か w

しかも2000円てw高すぎるぞwwww

しかしストと違って簡単に入手できるからかそこかしこに馬がいましたよ。
みんな金もってんなぁ・x・;






さて上の画像見てもわかるとおり無所属です。
INしたらクラン抜けててワロスwwwww
まぁ7月か8月かそれくらいからずーっと放置だったしねー。

とりあえずヒマなんで闘技場へ。

で、フレで唯一INしてたむじゃきと合流。
しばらくしてサイやんも合流。
タデも合流してだべってました。

タデ?




タデといえば


おっぱい


やっぱコレだろーw



















タデ


さすがタデ、期待通りだわw










この後いよたんに誘われてあのクランに舞い戻りましたよw



しかし・・あのクランなぁ。



校長もINせんみたいだしウチもINしないし。
あのクラン創設時の中枢メンツは軒並みINしなくなってる現状。
正直あのクランが機能してると思ってませんでした。







余裕で活動してるしwww
なんか人めっちゃ多いwww
ウチの知らん人もめっちゃ多いw
うーん、コレはなんかうれしいモンがあるね。
今後もあのクランはがんばっていって欲しいぜ。


クランに戻っといてなんだが・・・・
多分またしばらくはINしないと思うww

リネはやっぱアレだ。
時間と金がかかる。
正直言えばブラフとか覚えてみたいんだがねw

サイやんがウーンド覚えてたのにはびびったがw






で。
リネもFEZもマビもINしねーで何してるかっていうと!














アラド

アラド戦記w
オンラインファイナルファイトみたいなゲーム。
今はコレやってます。
おもすれーwwwww














ああ

最近絵描いてないなぁ。
年賀絵描こうと思ってたんだが・・・・

まずは写真屋入れるところからか・・・・
めんどくせぇwww

ラスボスの器

あい、コンニチワ。
天上天下と嘘食いの最新刊買いました。


まだ読んでないけどな!!!






通勤中の電車で読もうと思って家から持っていくのを忘れるんだよ・・・・



電車といえばJRは・・・もういい加減涼しくなってきたんだからアホみたい冷房かけるのやめろよ。
ロンT着てるのに寒いってありえん。












さて。

前回萃夢想をクリアしてこっち、東方とニコニコしかやってませんwwww
マビしろよって話ですね、わかります。


まぁなんだ・・・そのうち・・・w













ニコニコは・・・ニコニコでも東方ばっか見てるなぁw
ほんと東方厨ですね、わかります。

まぁ東方はいいぜw








コレと






コレがエラい気に入ってます。(゜д゜)ハァ
またすきまかよ!!!




ああ、あと





コレだけは聴いとけーね!!



















さてまぁ東方一色になっちまったこのブログですが。

今日も相変わらず東方ですよw

前回萃夢想をクリアして。









緋想天を入手しましてwwwwwww

ついでに言うと地霊殿も入手したんですがそっちはまだ未プレイ。









っつーわけで緋想天なわけですよ。
とりあえずプレイしてみた。














フルボッコされたwwwwwwwwww

なんだこれwwwwwクソむずいwwwwwww

とりあえずシステムがよくわからん。スペルどうやって使うんだ?
わからんのでウィキで調べた。















ストーリーとかする以前に対戦やってデッキカード貯めろって話でした。
それってドウヨwwwwwwwww

まぁいいや、とりあえずある程度カード貯めてデッキ構築してリトライ。




以前に見た動画の影響で咲夜でプレイしたんですがね。









妖夢と幽々子の白玉楼コンビがウザすぎる・・・!!

妖夢がステージ2とかありえねーだろ・・・なんだこれ・・・・。



幽々子に至っては・・・どーしょーもねぇwww
攻撃するヒマがないwwwwwww






うーん、キャラを変えてみるか・・・

つーわけで霊夢を使ってみた。
よく考えたら萃夢想じゃ霊夢ほとんど使ってないんだよね。











霊夢・・・・・・・・強すぎるwwwwwwww
なんだこれズルいwwwwww

対戦相手が闘いやすいってのもあったからかもしれんが。
アッサリと天子まで進んだわwwwwwwwww

まぁ天子が倒せなかったわけですがね。






っていうか緋想天、萃とルールが激しく異なっていて・・・・











ストーリー全ステージ通じて3本取られたらGAMEOVER

ちょっ・・・・とシビアすぎねぇか?wwwwww











まぁ












クリアしたんだがなwwwwwww

つーわけでクリアした経緯。
めんどくさいので続きに書かないぜ。








とりあえず緒戦は魔理沙。

魔理沙1


霊夢は・・・・・・・
とりあえず座布団投げてりゃ1本取れるwwwwww



1本取ったらスペカ発動。



魔理沙2


始めのうちは対処法が分からず泣かされまくったスペル。
対処法が分かればなんてことは無い。

つーか緋想天はグレイズが全ての攻略の鍵だ。
それは萃にもいえることだが緋のがその傾向が強いなぁ。




魔理沙3



魔理沙2つ目のスペカ。
寄ってくるのがウザイけど前のスペカよりかはラク。

緒戦の魔理沙はスペカ2枚でオシマイ。楽だぜ!!







続いてアリス。
詠唱コンビですね、わかります。


まぁアリス


アリスもやはり座布団投げてりゃ1本取れるwww
この辺格ゲーとしてドウヨ?って思うがまぁいいか。
萃のパチェでも同じようなことずっとやってたしなw




でもってアリス最初のスペカ。

アリス2


追尾人形が列を成してやってくる。
横にグレイズだと避けきれないことがあるので上下にグレイズがいいかもね。
合間合間に座布団なげて勝利。


アリスもスペカ2枚でオシマイ。
もう1つのスペカはSS撮ってないやw
人形の軌道を見てればラクに攻略できる。







アリスの次は・・・以外にも小町。えんじぇー!!!



こまっちゃん


小町もやはり座布団(ry
つーか全ステージ通して最初の1本は座布団投げてれば取れるw



小町のスペカで要注意なのは


こまっちゃん2


コレだわな。
移動速度を著しく低下させられて・・・・・


上からドーン!!される。

光の柱中央付近でつかまったらほぼ回避は不可能なので諦めて攻撃しまくった方がいいかも。

他のスペカはさほど難しくない。グレイズしてれば無問題。

小町はスペカ3枚で終了。







ステージ4からは固定ルート・・・なんかな?
4面は射命丸!!!

1本目は座布団(ry



で、スペカ発動。

あやややや


突進する文をジャンプでかわして文が消えてった方向にグレイズ。
あとは座布団投げてればOK


次は


あやややややや


うーん、とりあえずグレイズしながら座布団投げるくらいしか攻略方法が思いつかんw
文の動きも弾幕の動きも読みにくいので面倒くさい。
けど難しいスペルジャナイヨネー。

地道に削って撃破。



最後のスペルは!!





あやややややややややややや


竜巻をグレイズで突破してダッシュ攻撃を繰り返す。
その際に1つ前の竜巻に突っ込まないように注意すれば余裕で突破できる。
文で一番ダルいのは最初の通常戦闘じゃねーかな?



さて・・・文を撃破したことによって・・・・




ついに登場!!!!!!!!




















キャーイクサーン


キャーイクサーン!!!!!







とりあえず1本目(ry



で、スペカ。


vsイクさん2


グレイズして突破すれば簡単に倒せるぜ。




スペカ2枚目。



vsイクさん3


イクを象徴するポーズがこのスペル。
だが残念ながら緋想天の中で2番目に楽なスペルww
なんせ歩いて移動してれば避けられるんだからなwwwwwww


落雷3発ごとに座布団投げてれば倒せるw






次に通常戦闘を1度はさんで再度スペルカード。








vsイクさん4


全身に雷をまとってひたすら寄ってくる。
はっきり言ってウゼェwwwwwwwww
画面端まで逃げてグレイズでイクさんを飛び越えて画面端まで逃げての繰り返し。
雷が消える合間に的確に攻撃を当てましょう。



さて、ラストスペル。


vsイクさん5

当たり判定がよくわからんw
とりあえず画面端で防御→攻撃の繰り返ししかないなぁ。

誰か良い攻略方法あったら教えてください。






イクさん撃破でいよいよラスボスの天子。
天子・・・・天子なぁ・・・・。


過去の東方シリーズのなかで天子だけがラスボスの風格を感じられん・・・・。

レミリアも幽々子も永琳も輝夜も神奈子も萃香も四季映姫も。
他のキャラには無い存在感とカリスマを持ってると思う。
萃香にはカリスマ無いかもしれないがね。そのぶん存在感がある。


でも天子には・・・無いんだよなぁ。
まぁあくまでウチの観点ですがね。



さて、その天子攻略。

通常は省略して最初のスペカ。

vsてんこ2

飛んでくる要石をグレイズで抜けてそのまま攻撃。
要石の飛んでくる速度が早いのでソレに注意してれば・・・まぁOKかな?



次のスペル。


vsてんこ3


このゲームでもっとも楽なスペルwwwwwww
画面端でしゃがみガードしてればダメ0で突破できるwwwwwwww
迂闊に動けば跳ね上がる地面にやられますがね。
落ち着いてれば問題は無いw



一度通常をはさんで再度スペル。



vsてんこ4


なんだろう・・・運次第じゃ労せずに突破できるw
地面から飛び出る要石に注意してればおk
天子の裏に回れれば果てしなく楽なスペル。





4枚目のスペル


vsてんこ5


地面を盛り上げて弾幕を放つ。
地面上昇でダメを受けると異様に痛いので注意。
ここで初めて1本取られた・・・・

飛んでくる天子を飛んで逃げながら弾幕・・・・が一番楽かな?




このスペルを突破したらいよいよ最終スペル。



「全人類の緋想天」



vsてんこ6


弾幕を寸前までひきつけてグレイズしつつ天子の目前に接近。
下がりながら攻撃攻撃。

とりあえずマスパもどきまでコレでいい。




vsてんこ8


最終段階になるとごんぶとレーザーを乱射してくる。
無理に攻撃しようとせずしっかりレーザーを見極めれば・・・まぁなんとかなる。
攻略法さえ見出せば無傷で突破も出来るスペル。


まぁそんなこんなでノーマル緋想天クリアですよ。
結論から言ってグレイズをしっかり使えるようになれば萃夢想より楽に攻略できると思う。


あああとアレだ、プレイする際にはちゃんとしたパッドがいるぜ?
ウチみたいに安物パッド使ってるとフラストレーション溜まりまくるwwww
ゲーム中に何回
「ジャンプすんなってー!!!」
って叫んだことかwwwwwww




あと上の画像みても分かってもらえるかと思うが・・・・
白飛びが激しい。
薄い赤色なんてほとんど見えない。
つまり天子のラストスペルの弾幕がほとんど見えないwwwww

ちょっときついぜwwwwwwww






っつーわけでグラボの設定を弄ろうとして・・・驚愕の事実が発覚した。



















グラボのドライバ入ってねーじゃねーかwwwwwwwwwwwwww















いやぁびっくりしたねwwww
入ってないって何だよwwwwwwww
思い返せばそんな状態でリネとかやってたんかwwww

よくやるわwwwwwwwwww














そんなわけでグラボのドライバ入れてプレイした。














結果変わらずwwwwwwwwww

ガンマ値下げてもコントラスト下げてもかわらねーwww
どうしろと!?













あと霊夢でクリアした後に魔理沙でプレイしたんだ。

2面の霊夢にフルボッコされて涙目で終了した・・・・

霊夢鬼畜すぎる・・・・・・

小町は太陽のえんじぇー!!

あい、コンニチワ。
仕事終わって家に帰ってきたらお出迎えされましたよ。


黒い悪魔に。



玄関入ってフリーズしたぜwwwwwwww
このリグルめwwwwwwww



いや、まて、逆転の発想だ。
普段からGG言われてるリグルだ。
ってことはこのブラックデーモンもよく見ればリグルに見え・・・・・・・・・ねーよwwwwwwww




どう見てもゴキブリです。ほんt(ry










ちなみにその悪魔は部屋のドコかへ逃げていきました。
見つからんwwwwwwwwww















まぁ閑話休題。













えー、リネ。
もちろんやってません。
しかしもうすぐ引越しサービスあるみたいね。
1キャラ4000円?たけーよwww

まぁ引越しはしません。
古巣のゴスにキャラ作って育てるのは面白そうだがねw
なんか今は量産武器ボロボロ落ちるわ安価で防具は揃うわ62まで初心者B貰えるわバイタリティはあるわで即効キャラ育つらしいね。
なんかもう違うゲームじゃねーのwwww

まぁPC買ったら復帰するかなー。

PC買うのもそう遠くない未来の予感w









で、マビ。
こっちもあんまやってないw
飽きたとかじゃないんだがねw
作曲Lvは8になったし!

とりあえず1ダンジョンが時間かかってしまうのが難点だわな。
帰宅して飯食ってマビINしてダンジョン入るとどうしても寝不足を誘発してしまうのだよw
だもんで遅くなるとマビを敬遠してしまう、と・x・







まぁソレは言い訳で。

ほんとはニコニコと東方とsaiに熱中してるせいだwwwwww
ゆうかりん色だいぶ塗れて来たぜ!


ニコニコは








これが今なんかスゲーお気に入りwwww

     キャーイクサーン!!


でまぁ東方だ。
地霊殿も出たことだし色々ババッとプレイしてみた。



紅魔郷・・・・・コンティニューしても咲夜さんが限界でした。むずいwww
妖々夢・・・・・何回プレイしても4面道中で死にまくるwww 幽々子には一応会えた。
永夜抄・・・・・狂気の瞳で狂い死ぬ・・・。何回やっても狂い死ぬ。詠唱コンビじゃアカンのかな。
風神録・・・・・イージーでキャノン到着するも叩きのめされEND・・・。ケロちゃん出せません。
地霊殿・・・・・体験版で3ステージ撃破。ニトマリという新たなるジャンルは誕生するのかな?
花映塚・・・・・イージーで地道にキャラを増やしてます。チルノでクリアした!すげぇ!


こんな感じかな?
文花帖はもう限界突破したステージまで行ってるのでプレイせず。
今より進める気が微塵もしねぇwwwww


まぁ弾幕STGは以上かな。
やっぱウチはSTG苦手だw

さて、それ以外にやった東方ゲームといえば!
黄昏フロンティアのメガマリ!!!!
簡単に言うと魔理沙(アリマリ)が主人公のロックマンな。


魔理沙(アリス)を操ってPOOR MANとか(霊夢)PAD MANとか(咲夜) ⑨MAN(⑨)とかを倒すんだ。



まぁはっきり言ってむずすぎるwwwwwwwww
1体もボス倒せずじまいwwwww
つーかボスまで行けるのが霊夢ステージだけなんだがwwwwwひでぇwwww




あとは・・・・上のニコ動の元ネタにもなった緋想天。
東方キャラによる格ゲーですな。

その緋想天の前作にあたる萃夢想をやりまくってたwwww

結論から言うと・・・・・CPUずりぃwwwww
スペカ使用無制限ってひどくね?www
しかもCPU固有スペカとかずるすぎるwwwwww
でもまぁイージーなら萃香は倒せるようになりました。
みょん以外でなら。

みょんは・・・なんだろう?敵で当たるとすごいイヤなのに自分が使うと使いにくいことこの上ないw




まぁ萃香にたどり着けるのはイージーだけです。
イージーとノーマルの壁は果てしなく高い。
スペカも一部強力になってるしね。
ノーマルで萃香撃破なんて夢のまた夢ですよ。








パチュリー以外でなら。







まぁなんていうかね。パチェ強すぎるwwwww
強すぎるっつーかズルいwwwww
実際パチェで萃香撃破余裕でした。ワロスwwwwww


対戦模様が見たければ続きをクリックすればいいと思うよ!!







まぁ結局何が言いたいかと言うと・・・・・・・



東方おもすれーwww
緋想天やりてーwwww
だれか萃夢想ネット対戦しよーぜ!

ってことかな?



とりあえず金ためてPC買う。

続きを読む

帝王はこのディアボロだ!依然変わりなくっ!

あい、コンニチワ。
ちゃんと毎日帰宅できるようになっても更新ペース戻りませんね・w・;
お久しぶりです山本です。


更新してない間リネやってねーってわけじゃないんですよ?
ボチボチINはしてます。
以前のようなペースではないですがね。

マビノギもまぁ似たようなペースでやってますね。
とりあえずマビはG2クリアして変身覚えたのでマッタリ行こうと思います。
今は演奏Lvあげてたりw





でまぁリネ。

INして狩りして、敵対探して。
あまり特別なことをやってるってわけじゃないですが・・・・

だから更新しなかったわけでもないよ?


先日なんてDWD倒して風の原石出たしね!ヒャッホウ!







まぁ更新しなかった理由ってのはSS撮れないからです。

カマエル+になってからかな?
SS撮るとやたらラグったり。
キングクリムゾン発動したり。

あと






ひでぇ



とったSSがバグったり。
なんやねんコレ・・・




ウチは文章だけで記事を書くのがすごい苦手でね。どうしてもSSに頼ってしまうんだが。
そのSSがコレじゃあねぇwwww

ええ言い訳ですとも!





まぁそんなわけで更新頻度は依然変わりなく低いままだと思います。
新しいPC買ってSS自在に撮れるようになれば或いは・・・・?

















おまけ




上の壊れたSSでも見れると思うが・・・・




HPが0だ



神託ソロしてたら死んだwwwwwww
やっぱ狩りに行くなら牛乳ぐらい持っていくべきだなw


























オマケのオマケ




最後のサクラ大戦MADが熱すぎる!!
そしてプロシュート兄貴人気ありすぎるwwww














みんな脳をやられちゃえばいいんだ・・・

アリマリは俺のジャスティス

あい、コンニチワ。
久しぶりすぎですね、わかります。
5月末から続いてた怒涛の出張ラッシュもようやく終わりましたよ。いえい!

そんなわけで1月ほど課金していなかったリネに課金!!!

そういえばアデン城失って以来INするのは初めてだw









で、INしてみたらなぜかダンサーだった。

そーいやモンレで遊んでたよーな気がしないことも無い・・・・・
まぁせっかくなのでダンサー上げるか!
ってなわけでFVへ。







FVで狩り



レイジとヘイストがあればHP減らんwwww

1Bほど狩りをして飯。





帰ってきて・・・・バフ無いしどうしようかと考えてたら・・・・

裏でスカイプチャットがww




マビノギのログイン鯖が落ちてるためマビにINできず暇をもてあましてる連中でしたwwwwww

FVに放置したまま裏で会話してると・・・・














PKされたwwwww



下町軍団に殺されたwwwwwwwwww







しかしLv56のBなしダンサーに


弱いwwwwwwwwwww


このダメージはどうよwwwwwwwww








まぁサブクラなんて死んだって別にどーでもいいんだがせっかくPKKPTが出来てるので同行することに。

FV散策してみるも既に下町の姿は見えず。
猟師にもどってJCして魔導へ行ってみたら・・・・・・・・








Rがおったwwwwww





こいつらもまだPKしてんのかwwwwww









この後NRもゴダのほうに沸いたとか情報があったので移動。

何気に火炎に飛んでみたらちょうどNRのメンツも飛んできたところで・・・・




NRの誰か知らんネクロを攻撃した途端ラグ・x・

戻った時は地面に埋まってたwwwwwwww

NRのメンツは使途方面へ移動したのでリザ貰って使途へ。
















またRPTがおったwwwwwwwwwww














Rゲット!!!



いぇあ!!!!RGetだぜ!!!!!!!!!








正確に言うと「RのLAをGET」だぜwwwww

ブロー1発しか入れてねーしwwwww





この後は鏡に飛んだらLKくらったくらいかな?
久しぶりにINしてPKKしかしてねーやwwwww






まぁ出張もしばらく無いだろうしボチボチINすると思いますw

















ちなみに出張ラッシュ中、マビは少しプレイしてたんだw
あれは課金イランからねwwwwww



木だ



ダスが木になってたw













どう見ても木だw



どう見ても木だわなwwww












そんな中ウチは





ほうきビューン



ホウキ買っちゃったwwwwwwwww

いやぁホウキいいよホウキw
みんな買ってるっぽいけどねwwwww











ボーダー商事


う~~~ボーダー商事!










博麗神社



神社もあった














ひれ伏せ愚民



てるよ!てるよ!







東方やってる人多いなぁw



























おまけ













人をユダみたいに・・・



人をユダみたいに言うなw

プロフィール

山本京兆

Author:山本京兆
元リネ2ユーザー。
最近はニコニコとか東方とか。
MMOとかMOとか色々手を出してます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

